[リストへもどる]
一括表示
タイトルコマンドラインでの使用について
記事No1118
投稿日: 2003/06/26(Thu) 11:02
投稿者A列車でいこう
午後のこ〜だ ver 3.11のwindows版を使用している者です。
スケジュールを組んで、語学番組のエアチェックに使いたいと思い、
バッチファイルから午後を起動できたらいいなと考えているのですが、

windows版で、コマンドライン(コマンドプロンプト)からの起動はできるのでしょうか。

もしできるとしたら、各種パラメータの指定方法はどこで知ることができますでしょうか。

また、コマンドラインからライン入力で録音することはできるのでしょうか。

OSはwindows2000です。
教えていただけると大変うれしく思います。

タイトルRe: コマンドラインでの使用について
記事No1124
投稿日: 2003/06/30(Mon) 16:47
投稿者   <kei-i@sams.co.jp>
> windows版で、コマンドライン(コマンドプロンプト)からの起動はできるのでしょうか。
>
> もしできるとしたら、各種パラメータの指定方法はどこで知ることができますでしょうか。
>
> また、コマンドラインからライン入力で録音することはできるのでしょうか。

Windows GUI版午後のこ〜だでのコマンドラインパラメータが使えるかどうかは、
そのうちPENさんが解説なさってくださるとして。

コマンドライン版午後のこ〜だを使えば、コマンドラインから各種パラメータを
指定できます。どのようなパラメータが使えるかは、パラメータなしで実行する
と表示されます。ただ、コマンドライン版午後のこ〜だにはライン入力録音はで
きないのです。

タイトルRe^2: コマンドラインでの使用について
記事No1130
投稿日: 2003/07/01(Tue) 13:01
投稿者A列車でいこう
> Windows GUI版午後のこ〜だでのコマンドラインパラメータが使えるかどうかは、
> そのうちPENさんが解説なさってくださるとして。
> コマンドライン版午後のこ〜だを使えば、コマンドラインから各種パラメータを
> 指定できます。どのようなパラメータが使えるかは、パラメータなしで実行する
> と表示されます。ただ、コマンドライン版午後のこ〜だにはライン入力録音はで
> きないのです。

レスありがとうございます。
そうなんですか。うーんなかなかうまくいかないですね。
コマンドプロンプトからwindows版を起動してみようと試してみましたが、
普通に午後が起動するだけで
どうもコマンドラインパラメータは受け付けてくれなそうな雰囲気ですね。
仕様はどうなのでしょうか。PENさんの解説を期待してます。
m(_ _)m

タイトルRe^3: コマンドラインでの使用について
記事No1131
投稿日: 2003/07/05(Sat) 17:40
投稿者PEN@海猫
 サポート担当です。

> コマンドプロンプトからwindows版を起動してみようと試してみましたが、
> 普通に午後が起動するだけで
> どうもコマンドラインパラメータは受け付けてくれなそうな雰囲気ですね。

申し訳ありませんが、コマンドラインでは何も受け付けません。

タイトルRe^4: コマンドラインでの使用について
記事No1136
投稿日: 2003/07/08(Tue) 12:41
投稿者A列車でいこう
>  サポート担当です。
> > > コマンドプロンプトからwindows版を起動してみようと試してみましたが、
> > 普通に午後が起動するだけで
> > どうもコマンドラインパラメータは受け付けてくれなそうな雰囲気ですね。
> >  申し訳ありませんが、コマンドラインでは何も受け付けません。

了解いたしました。
ご返答ありがとうございました。