[リストへもどる]
一括表示
タイトルchangeSuffix
記事No19
投稿日: 2001/09/19(Wed) 14:55
投稿者pot
はじめまして。

3.05αで質問です。

mingw32-gccをインストールするのが面倒なんで(^^;
cygwin附属のmingw(ややこしい)でコンパイルしてみました。
いくつか細工すると一応コンパイルできました。dllもokでした。
# defineが若干違うようです。
# dllの方はPE形式にできないみたいですが、使える模様

で。wingogoでエンコードできることを確認したのですが、
gogosdkについているtestenc.exeでは失敗してしまいました。

調べてみると、tool.c:changeSuffix()の引数が変更されているのに、file_io/basic_io.cとmain.cでの呼び出しが変更されていないようでした。

そのため、testencで使っている、MPGE_detectConfigureでアクセス違反がおきます。

そこで疑問なんですが、cd2wavではMPGE_detectConfigureは呼ばれていないのでしょうか?
gogosdkをみると、MPGE_detectConfigure()を呼ばないといけないようにも読めるのですけど。

タイトル changeSuffix
記事No26
投稿日: 2001/09/21(Fri) 10:50
投稿者
> 調べてみると、tool.c:changeSuffix()の引数が変更されているのに、file_io/basic_io.cとmain.cでの呼び出しが変更されていないようでした。
> そのため、testencで使っている、MPGE_detectConfigureでアクセス違反がおきます。

まったくその通りですね.ありがとうございます.tool.h の changeSuffix()
のプロトタイプと basic_io.c などを修正しました.次版からは直ってると思い
ます.

> そこで疑問なんですが、cd2wavではMPGE_detectConfigureは呼ばれていないのでしょうか?
> gogosdkをみると、MPGE_detectConfigure()を呼ばないといけないようにも読めるのですけど。

MPGE_detectConfigure() を呼ばないといけないように作っているつもりです.cd2wav
など他のアプリが個々にどうやってるかはこちらではわかりません.

ただ,今回の件は,出力ファイル名を指定しないで MPGE_detectConfigure() を
呼んだ時に発生する問題なので MPGE_detectConfigure() を呼んでも問題ない場
合もありえます.

タイトル changeSuffix
記事No28
投稿日: 2001/09/21(Fri) 16:19
投稿者pot
> > 調べてみると、tool.c:changeSuffix()の引数が変更されているのに、file_io/basic_io.cとmain.cでの呼び出しが変更されていないようでした。
> > そのため、testencで使っている、MPGE_detectConfigureでアクセス違反がおきます。
> > まったくその通りですね.ありがとうございます.tool.h の changeSuffix()
> のプロトタイプと basic_io.c などを修正しました.次版からは直ってると思い
> ます.

了解しました。

> > > そこで疑問なんですが、cd2wavではMPGE_detectConfigureは呼ばれていないのでしょうか?
> > gogosdkをみると、MPGE_detectConfigure()を呼ばないといけないようにも読めるのですけど。
> > MPGE_detectConfigure() を呼ばないといけないように作っているつもりです.cd2wav
> など他のアプリが個々にどうやってるかはこちらではわかりません.
> > ただ,今回の件は,出力ファイル名を指定しないで MPGE_detectConfigure() を
> 呼んだ時に発生する問題なので MPGE_detectConfigure() を呼んでも問題ない場
> 合もありえます.

なるほど。そういうことでしたか。
解説どうもです。