[リストへもどる]
一括表示
タイトルgogo.dll のエンコード出力で
記事No675
投稿日: 2002/09/17(Tue) 22:26
投稿者PASO
先に質問したPASOです。
前回の質問 671 に関連してですが、
MPGE_setConfigure(MC_OUTPUTFILE,MC_OUTDEV_USERFUNCの指定でユーザ関数 にエンコードされたデータが渡ってきますが、
このデータはMP3形式のサイド情報+メインデータでしょうか、それともメインデータのみでしょうか?
やりたいのはこのデータを使用して別のデコーダを使用して(本当はgogo.dllでやりたいんですが)リアルタイムにデコード処理を行いたいので、もしメインデータのみであればデコードは不可能な気がします。
もし、そうであれば、MC_OUTPUTFILE,MC_OUTDEV_USERFUNCの機能の意味がなくなるのですが、そうでしょうか?
このデータを使用して何とかデコードする方法を教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

タイトル gogo.dll のエンコード出力で
記事No678
投稿日: 2002/09/18(Wed) 10:11
投稿者
> MPGE_setConfigure(MC_OUTPUTFILE,MC_OUTDEV_USERFUNCの指定でユーザ関数 に
> エンコードされたデータが渡ってきますが、このデータはMP3形式のサイド情
> 報+メインデータでしょうか、それともメインデータのみでしょうか?

MP3形式でフレームヘッダ+サイド情報+メインデータが渡ってきます.そのま
まデコーダに渡せばデコードできるはずです.

タイトル gogo.dll のエンコード出力で
記事No679
投稿日: 2002/09/18(Wed) 20:55
投稿者PASO
レスありがとうございました。
巧くデコード出来ました。
ユーザ関数に渡るデータの頭には必ずヘダーが付いていると勘違いしていましたが、データの途中にあるんですね。
ヘダー情報+サイド情報+メインデータがありました。
これでやりたいことが出来ました。
ありがとうございました。

> > MPGE_setConfigure(MC_OUTPUTFILE,MC_OUTDEV_USERFUNCの指定でユーザ関数 に
> > エンコードされたデータが渡ってきますが、このデータはMP3形式のサイド情
> > 報+メインデータでしょうか、それともメインデータのみでしょうか?
>
> MP3形式でフレームヘッダ+サイド情報+メインデータが渡ってきます.そのま
> まデコーダに渡せばデコードできるはずです.