[リストへもどる]
一括表示
タイトルmp3ファイルをダンプすると
記事No709
投稿日: 2002/10/18(Fri) 01:10
投稿者とり
はじめまして。午後のこ〜だβ5とβ6を利用させていただいています。
私も320kbit/secでエンコードしたMP3ファイルが再生できませんでした。
ただし、中には再生が出来るものありましたのでファイルをダンプして比較してみたところ、
再生できないMP3ファイルの先頭の方に"GOGO"というようなASCII文字列の繰り返しがありました。
ただ、この文字列の繰り返しはファイルの中でかなり頻繁に現れます。
再生できたMP3にもありました。
そこで質問ですがこの"GOGO"という文字列の繰り返しは意図的に挿入されているのでしょうか?
(この現象は私だけのことかもしれませんが...)
もしよろしければ回答をお願いいたします。

タイトル mp3ファイルをダンプすると
記事No710
投稿日: 2002/10/18(Fri) 09:29
投稿者へるみ
> そこで質問ですがこの"GOGO"という文字列の繰り返しは意図的に挿入されているのでしょうか?
フレーム間に隙間ができたときに埋められるデータです。害はありません。

wmp6 で再生できない mp3 ファイルの問題は計さんが修正してくださったのでしたっけ。実験的にアップしようかといいつつそのままになってますね。どうしましょうか。

タイトル mp3ファイルをダンプすると
記事No714
投稿日: 2002/10/18(Fri) 18:55
投稿者とり
> > そこで質問ですがこの"GOGO"という文字列の繰り返しは意図的に挿入されているのでしょうか?
> フレーム間に隙間ができたときに埋められるデータです。害はありません。

そうだったのですか、納得いたしました。
へるみさんありがとうございました。

ちなみに私が再生できなかったソフトはPowerDVDです。
# Dolby Pro LogicUの効果を試そうと思っていたのですが...

> wmp6 で再生できない mp3 ファイルの問題は計さんが修正してくださったのでしたっけ。実験的にアップしようかといいつつそのままになってますね。どうしましょうか。

ちょっと試してみたいですね。
機会がありましたらよろしくお願いします。