[リストへもどる]
一括表示
タイトルAthronXPのSSE互換について
記事No752
投稿日: 2002/10/30(Wed) 21:32
投稿者Kernel
既出でしたら申し訳ありません。
AthronXPのSSE互換は有効にならないのでしょうか?
WCPUIDでCPUの情報を見るとSSEはsupportedと
なっているのですが・・・。

OSはWindowsNT4Workstation+ServicePack6です。

タイトル AthronXPのSSE互換について
記事No753
投稿日: 2002/10/30(Wed) 23:43
投稿者へるみ
> AthronXPのSSE互換は有効にならないのでしょうか?
> WCPUIDでCPUの情報を見るとSSEはsupportedと
> なっているのですが・・・。
>
> OSはWindowsNT4Workstation+ServicePack6です。
おそらく NT をインストールしたときの CPU が SSE をサポートしていなかったからかと。過去に何度か同じケースがありました。SP を当てなおせば動くようになるはずです。
SSE は CPU と OS の両方でサポートされないと使えないのです。

タイトル AthronXPのSSE互換について
記事No756
投稿日: 2002/10/30(Wed) 01:36
投稿者Kernel

>> OSはWindowsNT4Workstation+ServicePack6です。
> おそらく NT をインストールしたときの CPU が SSE をサポートしていなかったからかと。過去に何度か同じケースがありました。SP を当てなおせば動くようになるはずです。

早速IEをアンインストールしてSP6を当て直しましたが、
INTLFXSR.SYSでイベントログに以下のエラーが出て
起動に失敗しているみたいです。
「このシステムのいくつかのプロセッサは、ストリーミングSIMD 拡張命令をサポートしていません。」

諦めるしかなさそうですね。
ご回答どうもありがとうございました。