[リストへもどる]
一括表示
タイトル無題
記事No758
投稿日: 2002/10/31(Thu) 13:16
投稿者joe
mp3エンコードとデコード画面で出力先、参照のところが
消えてしまいました。
これはどういうことなのか教えていただけますでしょうか?

タイトル 無題
記事No759
投稿日: 2002/10/31(Thu) 16:44
投稿者
> mp3エンコードとデコード画面で出力先、参照のところが
> 消えてしまいました。
> これはどういうことなのか教えていただけますでしょうか?

・「出力先」「参照」の文字と出力先ファイル名を入力する場所ががキレイさっ
ぱり無くなってしまったのでしょうか?それとも,「参照」も文字が薄い色に
なって出力先ファイル名を入力する場所に何も入力できなかくなったのでしょ
うか?あるいは,これらとは別の消え方でしょうか?
・どういう操作をしたらそうなったのでしょうか?

直接のお答えでなくて申し訳ないのですが,なにが起っているかわからないと,
お答えしづらいので,とりあえず,上記のことを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします.

タイトル 無題
記事No760
投稿日: 2002/10/31(Thu) 21:37
投稿者joe
> > mp3エンコードとデコード画面で出力先、参照のところが
> > 消えてしまいました。
> > これはどういうことなのか教えていただけますでしょうか?
>
> ・「出力先」「参照」の文字と出力先ファイル名を入力する場所ががキレイさっ
> ぱり無くなってしまったのでしょうか?それとも,「参照」も文字が薄い色に
> なって出力先ファイル名を入力する場所に何も入力できなかくなったのでしょ
> うか?あるいは,これらとは別の消え方でしょうか?
> ・どういう操作をしたらそうなったのでしょうか?
>
> 直接のお答えでなくて申し訳ないのですが,なにが起っているかわからないと,
> お答えしづらいので,とりあえず,上記のことを教えていただけないでしょうか?
> よろしくお願いします.
====--
早速お答えいただきまして有難うございます。
後者の文字が薄くなった方です。
因みにmp3エンコード画面で設定から詳細オプション設定に行って、入力ファイルと同一ディレクトリへ出力のチェックを
はずしてみると、その画面の中では参照の文字が濃くなるのですが出力先を設定して,適用、okと進みましたが、エンコード画面の文字は薄いままです。
その後エンコードはできているようですが、どこに出力先があるのか判りません。
パソコンの初心者なので多分初歩的な事でミスっているような気がするのですが、どうぞ問題の所在を教えてください。
お願いいたします。

タイトル 無題
記事No764
投稿日: 2002/11/03(Sun) 10:33
投稿者
> 因みにmp3エンコード画面で設定から詳細オプション設定に行って、入力ファ
> イルと同一ディレクトリへ出力のチェックをはずしてみると、その画面の中では
> 参照の文字が濃くなるのですが出力先を設定して,適用、okと進みましたが、エ
> ンコード画面の文字は薄いままです。

そうすると,エンコードするための wav ファイルが一つ以上指定されていて,
そのファイルが選択状態なら,「出力先」が表示され,「参照」ボタンが押せる
はずなのですが,wav ファイルは選択状態でしょうか?例えば,下記画像で
iron.wav というファイル名が反転状態になってますが,そういう状態になって
ますでしょうか?

http://www.sams.co.jp/kei/gogoimgsample20021105.png

タイトル 無題
記事No768
投稿日: 2002/11/07(Thu) 13:03
投稿者joe
> > 因みにmp3エンコード画面で設定から詳細オプション設定に行って、入力ファ
> > イルと同一ディレクトリへ出力のチェックをはずしてみると、その画面の中では
> > 参照の文字が濃くなるのですが出力先を設定して,適用、okと進みましたが、エ
> > ンコード画面の文字は薄いままです。
>
> そうすると,エンコードするための wav ファイルが一つ以上指定されていて,
> そのファイルが選択状態なら,「出力先」が表示され,「参照」ボタンが押せる
> はずなのですが,wav ファイルは選択状態でしょうか?例えば,下記画像で
> iron.wav というファイル名が反転状態になってますが,そういう状態になって
> ますでしょうか?
>
> http://www.sams.co.jp/kei/gogoimgsample20021105.png
==========
すいません。
反転させればよいだけでした。
勝手に反転するのかと思っていました。
有難うございました。