[リストへもどる]
一括表示
タイトルWMP9での音がわれるのは?
記事No923
投稿日: 2003/01/30(Thu) 20:56
投稿者qtarou
はじめまして。
午後のコーダでWinAmpからの曲を主にMP3変換して聴いてるんですが、快適です。最近Windows Media Player9が出たので、そこからのを変換して、聴こうとすると、全般に音がよくありません。耳障りな音なので、すぐに削除してしまうはめに。格別に元の音は悪いとはおもえないのですが、変換後はバックに雑音でも混ざってるような不快な音になってしまいます。

タイトル WMP9での音がわれるのは?
記事No926
投稿日: 2003/01/31(Fri) 00:49
投稿者qtarou
> Winampで再生している音を、午後のこーだのライン入力MP3録音でMP3にしているということでしょうか?
はい、そうです。
Winampはver2.80をつかってます。

> > もしそうであるなら、元のファイルを直接コンバーターなどで変換した方がよいのではないでしょうか?
> > Winamp2.xxであれば、DiskWriterPluginや午後の喇叭を使えば直接WAVなりMP3に書き出せますよ。

そうなんですか。即やってみます。まだ、午後のコーダを殆ど使いこなせてなくて。
同じような操作をWMP9でもやってまして、快適なWinampでは曲名だとかの
IDタグ情報が得られないので、WMP9を使ってみようと、考えたわけでして、WMP9から取得し、午後のコーダでMP3変換したものをReal Oneか、Winampで再生して聴いてみたのですが、音がざらざらした感じで、それは、WMP9で再生してみても、同じでした。
Cheerio!さん、どうもありがとうございました。