[リストへもどる]
一括表示
タイトルDVD-VEDOWO
記事No972
投稿日: 2003/03/11(Tue) 23:25
投稿者素人
家庭用のDVD-レコ−ダ−で作成した、DVD-VEDEO形式のDVD-RをDIVX変換しようと思い、DVD2AVIで分離しました。
動画は変換できたのですが、音声を午後のコ−ダで圧縮しようとしてWAVに追加すると、「音声デ−タのフォマットが識別できません」という表示になりMP3圧縮できません。

DVD DECRYPPERでリッピングした元ファイルをEXPLOREで見ると、以下のようなものになります。

VEDEO TS BUP
VEDEO TS IFO
VEDEO TS VOB
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.BUP
VTS_01_0.IFO
VTS_01_0.VOB →ホロンのDAVEDEO ではこれを変換すると、映像、音声が同時に変換さ         れますが音質が悪い

DVD DECRYPPER ではチャプタ−毎にリッピングできるとのことですが
当方家庭用のDVD-レコ−ダ−で作成した、DVD-VEDEO形式のDVD-Rは全部上記のような表示になります。
結論として、家庭用のDVD-レコ−ダ−で作成した、DVD-VEDEO形式のDVD-Rは午後のコ−ダetcではMP3圧縮して、DIVX変換することはできないのでしょうか?

タイトル DVD-VEDOWO
記事No973
投稿日: 2003/03/12(Wed) 00:21
投稿者PEN@海猫
 サポート担当です。

> 結論として、家庭用のDVD-レコ−ダ−で作成した、DVD-VEDEO形式のDVD-Rは午後のコ−ダetcではMP3圧縮して、DIVX変換することはできないのでしょうか?

結論から述べますと、途中の行程を午後に行わせることが出来ます。
 ただ、正直なところ 貴殿の質問内容は"午後の使い方"の範疇から大きく逸脱するため
 このBBSでのサポートは不適当と考えております。

# DVDのデータ構造から説明を行う必要があるためです。
# ちなみに VOBファイルは純粋な音声ファイルではありません。

大変申し訳ありませんが、各種検索エンジンを駆使し
 情報ページを検索していただけますでしょうか?