MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 分かりました諦めます。
投稿日: 2004/03/11(Thu) 13:48
投稿者

MP3は、一応、誰でも比較的簡単に扱えるのでそれなりのシェアを確保できてるのだと思いますよ。
拡張子というのはそのファイル(文章や音楽など)の種類を表すものです。
音楽のデータならKUUSさんの言っていたとおりwavやrmなどいろいろな種類があります。
調べ方はよく分かりませんが、ファイルのプロパティで「WAVEサウンド」だとか書いてあるので何となく分かると思います。
で、午後のコーダでエンコードできるのはwavという拡張子をもったファイルです。これを普通WAVEファイルと呼びます。
CDに入っているデータも普通はWAVEファイルです。
ドライブからどのようにリッピング(CDデータをPC内に取り込むこと)したのか分からないので何とも言えませんが、たぶんマイミュージック内にWAVEファイルがあるのではないでしょうか?
ないならばリッピングの方法を変える必要があるということです。

情報が少ないのでこれ以上は何とも言えませんが頑張ってみてください。
まあ、もう諦めてしまったのならしょうがないですが。
P.S.
人に聞くだけじゃなくて自分で調べてみる事も重要だと思います。
説明書もあるわけですし。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません