MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: 設定について(ローパスフィルターと心理音響モデル)
投稿日: 2004/07/06(Tue) 13:08
投稿者   <kei-i@sams.co.jp>

> CD2WAVE32のデフォルト設定で、「16Khzローパスフィルターを有効にする」
> にチェックが入ってしまっていましたが、

gogo.dllの「ローパスフィルター」絡みの設定を外部のアプリ(この場合は
CD2WAVE32)から設定する場合、
・ローパスフィルターあり
・デフォルト
・ローパスフィルターなし
と設定できて、「ローパスフィルターあり」の場合、
・フィルター周波数を指定
・フィルター周波数はデフォルト
と設定できたりします。

で、「デフォルト」の挙動は午後のバージョンによって異なるし、デフォルトじゃ
ない挙動も微妙に異なることがあります。そんなこんなで我々も全容を把握しき
れてかったりします。

そういうわけで、このあたりの詳細を調べるとしたら、CD2WAVE32の「16Khz
ローパスフィルターを有効にする」のチェックの有無それぞれについてgogo.dll
をどのように設定しているのかを調べていただく、お使いの午後のバージョンで
の「ローパスフィルター」絡みの挙動はどうなっているのかをソースコードで確
認していただく、などということになると思います。

なお、心理音響絡みも似たような状況です。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません