MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: wing313a.exeのインストール失敗
投稿日: 2004/08/31(Tue) 11:51
投稿者cmor   <cmor@1kg.jp>

> wing313a.exeのインストールで、
> 「DLLの作成に失敗しました」で失敗したのですが、
> 元々マシンに別途のMinGWを入れていて、環境変数でパスが通っていたので、そのパスを通さないようにしたらインストール成功しました。
> ビルドに使っているインストーラ同梱のMinGWを見に行かないで別のMinGWを見に行って失敗していたようです。
> 何度か失敗の質問が上がっているようですが、どなたも回答をもらってないようでしたので、これが原因とは限りませんが、報告までに。

私も同様なエラーに悩まされてました。
自分の解決方法を報告します。環境はWinXP sp2です。
まず、wing313a.exeの中身を適当なディレクトリに解凍します(ここではc:\wing313a)。
次に、コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。
cd c:\wing313a
compile.bat
すると、途中でウィンドウが閉じ、gogo.dllも作成されていなく、確かに「DLLの作成に失敗し」ています。
そこで、再びコマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。
cd c:\wing313a\compile\petit\win
makecfg > ..\engine\i386\global.cfg
cd c:\wing313a
compile.bat
今度は、ちゃんとgogo.dllが作成されるはずです。
後は、setup.exeを実行すればインストールが成功すると思います。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません