MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: …すみません
投稿日: 2006/03/09(Thu) 04:11
投稿者いまいち

ノートPCの音声入力端子とオーディオ機器の音声出力を確実に接続された状態で、
午後のこ〜だ付属ヘルプを熟読したと仮定して説明します。

ミキサー設定ボタンをクリックした後に表示される"レコーディングコントロール"で
ツールバーの"オプション(P)"→"プロパティ(R)"→"表示するコントロール"のチェックボックスは
すべて埋まっていますか?
もし埋まっていなかったら、すべて埋めたあと"OK"ボタンをクリックしてください。
そのあとに、音量調整するフェーダーの下の"選択(S)"のチェックボックスを
一つずつ設定しながら、午後のこ〜だが反応しているか確認してください。

それでもうまくいかない場合……サウンドデバイスはOSがきちんと認識している状態でしょうか?
もしサウンドデバイスのドライバでうまく動作していない場合は、
FMV Worldであなたの使用されているパソコンのサウンドデバイスドライバを最新のバージョンがあれば
あなた自身でFMV Worldのサイトにある最新のものをダウンロードしたあとにインストールしてください。

※レコーディングコントロールやフェーダーの名称は、使用しているサウンドデバイスやOSの種類によって名称が変わります。

ノートパソコンはマイク入力とラインインの端子が排他処理されてる場合があったりするので、
パソコン付属の説明書によく目を通しておいたほうがいいかも。

追記:
こういう症状ってほとんどケアレスミスだったりする。
単純な設定ミスだったり、物理的な故障だったり。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません