MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe: フリーズ
投稿日: 2006/04/10(Mon) 13:41
投稿者いまいち

USB機器の接続は、IEE1394やSCSIなどの機器の接続と比べCPUの処理負荷が高くなります。
Windows Meという環境自体が安定しない環境といわれていますので、そのような環境と
高い負荷の処理を強いるUSB機器と、さらに処理の高いMP3変換と相まって
固まるのではないのでしょうか。あくまでも憶測ですが。

リアルタイムエンコードをしないのであれば、比較的処理の低いWAVファイルで
取り込んだあと、そのファイルをあとでMP3にしてみてはいかがでしょうか?
また、MP3ファイルに変換するときは、USB機器は取り外してからするといいかもしれません。
もしくはGUI版午後を使用せず、gogo.dllだけを使用してロック音のような
ライン入力録音ソフトで行うとうまくいくかもしれません。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません