MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル音が出ないのですが
投稿日: 2007/11/13(Tue) 19:30
投稿者JEDI

初めまして。
富士通製ウィンドウズXPを使っている者です。
FLASH動画やMIDIなどの音楽を録音してCDを作ろうとしているのですが、作成したMP3ファイルが再生出来ません。
ポケットレコーダーというソフトでネット上のBGMをWAVE形式で録音し、それを午後のこーだでMP3に変換するのは成功したのですが、それをライティングソフトでCDに焼いてもラジカセで音が流れません。
パソコン上でwindousmediaplayerを使って再生しても、確かに再生が進んでいるらしくバーが流れているのに音が聞こえません。
こーだのヘルプに「音が聞こえない場合は他サイトからデコーダーソフトを入手して下さい」と書いてありましたが、どのデコーダーソフトをダウンロードすれば聞けるようになりますか?

ちなみに、覚え切れないくらいその手のソフトを色々ダウンロードして、(なんせ一々覚えていないので)過程は忘れましたが偶然メディアプレイヤーでも焼いた後ラジカセでも再生できる、FLV&MP3形式の曲が一曲だけ出来ました。
hugflashのフォルダ内に出来ていました。
一体再生されない曲とどのような違いがあるのでしょうか?
また、再生するにはどのようなデコーダーが必要なのですか?
どうか教えてください。お願い致します。

代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません