MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^4: ウイルス??
投稿日: 2008/04/19(Sat) 14:09
投稿者りゃんやん

インストールを実行すると、「午後のこ〜だ for Windows のセットアップの準備中です…」表示中に、ウイルスチェックに引っ掛かりました。
こちらで確認した結果は以下のとおりです。

ウイルスソフト:ウイルスセキュリティZERO(9.5.0074)
エラー検出ログ内容:
--------------------ここから--------------------
ウイルスの処理について
ウイルスを検知しましたが処理しました。ご安心下さい。
ファイル :make.exe
フォルダ :C:\Documents and Settings\(省略)\Local Settings\Temp\MARINESFX7FB348\compile\bin
ウイルス名 :Trojan.Win32.Malware.New
活動 :(省略)
アクセスタイプ :ファイルが作成されました
--------------------ここまで--------------------

ちなみに、無視してインストールを開始すると、インストール処理直前に以下のメッセージが表示されます。
「アーカイブが正しく展開されていません。内容を確認してください」

インストール準備中に、アーカイブファイルを
自動的にダウンロードしている処理(やっているかどうかは分かりませんが)が
引っ掛かっているようにも見えます。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません