MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^5: ウイルス??
投稿日: 2008/04/20(Sun) 07:09
投稿者タカやん

当方でもやはりソースネクスト社のウィルスセキュリティZEROで検出される模様です。
とりあえず現時点で判明してることと言えば、
・DLしたのはかなり以前であり、インストール済みのフォルダには検出されていない。
・別のフォルダに保管してあるインストール用のファイル(DLした状態のもの)のみが検出に引っ掛かる。
・今までのウィルスチェックでは検出されなかったため、最近更新されたウィルス定義ファイルで引っ掛かるようになったと思われる。
上記3点といったところでしょうか。実際のところ特に被害は出てないようですし、検出こそされるものの駆除も削除もできませんし、過去の定義ファイルでは出なかったとこ見ても、言われてるように誤検出の可能性が高そうですね。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません