MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルRe^5: vistaでインストールできません
投稿日: 2009/01/17(Sat) 16:21
投稿者DD

私の場合は以下のとおりでした。(DELL XPS430、VISTA HomePremium)

>あちこち調べたのですが、Vistaでは、XPではデフォルトで有効だった「ステレオミキサー」が無効になっていて、
ラインから取り込めないようになっているのが問題でした。午後のコーダーの問題ではありません。

>対処としては、Vistaの「コントロールパネル」→「ハードウェアとサウンド」→「オーディオバイスの管理」
と行くと、「サウンド」のパネルが出てくるので、「録音」タブをクリックします。

>ここで、マイクしかない場合は、右クリックして、「無効なデバイスの表示」にチェックを付けると「ステレオミキサー」が現れます。

現れなかった。
最初、マイクとライン入力があった。
しかし、再起動すると、再生キャプチャ(IDT High Definition Audio CODEC)が現れた。

>「プロパティ」をクリックし、「デバイスの使用状況」で、「このデバイスを使用する(有効)」をすると、「ステレオミキサー」が有効となります。、

再生キャプチャのプロパティでは、最初から「このデバイスを使用する(有効)」であった。

>午後のコーダー WAVE入力デバイスの設定で、上記で有効にした「ステレオミキサー」を選択すれば、以後ライン入力が可能となります。 

ここにも、再生キャプチャ(IDT High Definition Audio CODEC)が現れていたので、それを選択すると、入力レベルが0でなくなり、録音できるようになった。

>ライン入力 MP3録音の波形モニタにノイズが乗って来ることでラインが生きていることが確認できると思います。
これで録音も出来るようになりますが、ミキサー設定のボタンを押すと「ボリュームコントロールの起動に失敗しました」と出てしまいます。

そのとおり。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません