MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルアンインストール時の被害
投稿日: 2010/05/13(Thu) 11:09
投稿者ザキヤマ

午後のこ〜だをインストールして、数回使用した後、アンインストールをしたら、関係ない他のシステムファイルも削除し始めた。

●詳細
windowsのコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、「午後のこ〜だ」のアンインストールをした。
「こちらのファイルも削除していいですか?」
というメッセージが出て、インストールしたドライブの同ディレクトリだったので、「はい」を選ぶ。
その後、同じメッセージが大量に出たので、「はい」を押していると、今度は同じドライブの他のファイルを片っ端から「削除していいですか?」のオンパレード。
結局「キャンセル」したが、時すでに遅く、必要なファイルも大分消されました。
はい、はい、と押していた私も悪いのですが、まさか関係ないディレクトリも消されるとは思わなかった。
ちょっとひどい。

・インストールしてから、2ヶ月くらいたってからのアンインスト
・Windows XP Pro sp3
・Dell Vostro
・CPU:Intel Core2Duo 2.53GHz
・メモリ:2G
・8日前「ウィルス」&「アドウェア」等チェック済み
・ウィルスソフト ⇒ AVG

参考にしてください

代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません