MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル ベンチ結果と実効速度の違い
投稿日: 2002/09/03(Tue) 04:59
投稿者うるり

サポートです。長くお付き合い頂きありがとうございます。
いきなりですが結論から言いますと、残念ながら全く原因がわかりません。
@さんの環境は極めて一般的で、それぞれのベンチマークでも性能が出ていることから
マシンに不良があるとは考え難いです。安心してお使いください。
一方で、問題の再現性は極めて高く、午後のこ〜だの不良だとすると
他の方にも非常に高い確率で起こるはずです。しかしそのような報告はありません。
また開発中にかなりのデータをエンコードしていますが、問題は見られませんでした。
引き続き調査してみますが、上記のような状態ですのですぐに解決と
いう訳には行きそうにありません。
そのような結論で納得していただけますでしょうか?

また、同じような症状の方がおられましたら報告お願いします。

<概要>
症状:ベンチ結果は50倍だが、実効速度は2倍程度しか出ない。
   処理が50%の所で急激に速度が低下。再現性100%。一度正常に戻った事がある。
チェック項目:
APP:午後のこ〜だ for Windows + petit310pl3
エンコードクォリティ: 通常 VBR: なし
CPU:Pentium4-2GHz、熱暴走無し、性能正常
MEM:512M、性能正常
HDD:性能正常
WAV:PCM,16bit,44.1khz,ステレオ。複数の異なるファイルで問題発生
   数百KB程度の小さなファイルは問題なし。正常なHDD上に存在。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません