MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル Ver.2.351しか使えないのは?
投稿日: 2003/01/24(Fri) 12:34
投稿者PEN@海猫

サポート担当です。

> 私も理解していませんが「ssectが使えない」とかで、せっかくPENV700でもOS95では
> 3.xx シリーズが正常に使えないと聞きました。
> ゆえに3.xx シリーズが使えないのは覚悟していました。

この問題(PentiumIII+Windows95でgogoがハングアップする)は
 複数の要因が絡み合っていまして、

・OSのSSE対応/非対応を判別する標準的(?)な方法が提供されていない
 ・GNUCコンパイラで作成されたバイナリは不正命令例外
  エラーハンドリングを正しく行うことができない

上記問題を回避するためには以下の方法が考えられます。

・gogo.dllをMS社製のコンパイラ(VisualC)にて
  コンパイルする
 ・SSEのルーチンを通らないようにソースコードを書き換える
  (SSE有効/無効の診断部すら使用しないようにする)

2.3x系がWin95上でただしく動作していたのは、
 そのDLLが私の環境のVisualCにてコンパイルされていたため
 (VCの言語に備わる機能を使って)正しくエラー処理ができた
 ことに拠ります。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません