MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル この周波数の音声データはエンコードできません
投稿日: 2003/01/29(Wed) 21:34
投稿者

> こんにちわ
> おもちゃみたいなボイスレコーダーを買いました。USBでPCに
> 転送できるのでこれはイイ!と思ったのですが録音したWAVファイルをMP3にしよ
> うと思ったところ
> ”この周波数の音声データはエンコードできません”
> と出てしまいます。何か対策はあるでしょうか?
> PCに保存する時に”truespeech codecが無い”と出ますが音は
> メディアプレーヤーで聴くことができます。OSはXPです。
> よろしくお願いします。

その答えは過去ログにあります・・・って、だいぶ前なので、消えちゃってます
ね。再掲します。

> 午後Ver3.xxの話だとすると,現行では48,44.1,32,24,22.05,16KHzの.wavファイ
> ルがエンコードできます.もし,元ファイルの周波数が上記以外なら,何か他の
> ソフトを使って上記の周波数に変換していただければ,と思います.

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません