MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル音錐ノ洒坪按
投稿日: 2003/03/03(Mon) 12:20
投稿者素人

ホロンのDAVIDEOを使ってみましたが、音声がひどいです。
 音声ビットレ−トの設定がなく128kbps以下の一律設定になっているのが原因であるようです。
小生の経験であると、192kbps以上であると、耳で聞いた限り、原音との差異は感じられなく、それを下回ると高周波ノイズが入り、音が、ざらざらした感じになります。
NICOME MP3を追加しましたが20分程度の動画であると、納得できますが、2時間を超える動画を変換すると音が割れたり、音声にフランジャ−がかかったような高周波ノイズが入ってきます。
フリウエァ−DIVXで試したみようと思っているのですが、音声変換は午後のコ−ダがよいとの事ですが、MP3の音声ビットレ−トはやはり、128kbps以下のように低めの設定しかできないのでしょうか。
小生、主にポ−ルマカットニ−、ロ−リングスト−ンズetc.の音楽関係の動画を屋外でノ−トパソコンでヘッドホンで聞くので音声がせめてMP3で192kbps以上のものにならないかと思っている次第です。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません