MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル音楽ファイルのフォーマットが識別できません
投稿日: 2003/08/24(Sun) 19:34
投稿者さくら

はじめまして。
パソコンはNECのWindowsXP、ホームエディションを使っているものです。

タイトルにも書いたのですが、wave音声データをMP3にエンコードしようとすると、
「音楽ファイルのファーマットが識別できません」という表示が現れてしまい困っています。
過去ログを検索した所、Windowsメディアプレーヤーのメディアライブラリに入っている曲などは
既に圧縮されているため、午後のこ〜だでMP3化する前に解凍(?)する必要があるとあったので、
元の大きさに復元しようとしたのですが、復元する事のできるサウンドレコーダーというものがどこにあるのか見つけられません。
アクセサリ→エンタテイメント→サウンドレコーダーでたどりつけるようですが、そのルートだと
私のパソコンではメディアプレーヤーか、Realoneplayerにしかいけないんです。
しょうがないので、最初から音楽を圧縮録音しないように設定して、
(ツール→オプション→音楽の録音→形式をWindows media オーディオ可逆圧縮)
そしてMP3化を試みたのですが、やはりできませんでした。
私の知識の範囲ではもうお手上げ状態です‥。
どうすればMP3化できるのでしょうか?
宜しければ教えてください。お願い致します。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません