MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルPEAKLEVELの調整について
投稿日: 2006/08/02(Wed) 23:45
投稿者bick

自力でできる限り調べましたが、専門家ではないので解決できませんでした。
できれば午後のコーダ3(for Windows,GUI=ver.3.13a,DLL=ver.3.13)を使っていきたいので、
よろしくお願いします。

*どのような問題が発生しているのか
「ライン入力 MP3録音」において、PEAK LEVELがゼロに近い値をずっと示している。
(なお、REAL PLAYER、および、VOLUME CONTROLの、
 各ボリュームコントロールは最大にしてあります。)
これを、100%に近い値で安定させたい。
理由は、mp3録音のため。
(午後のコーダと同じ録音環境が得られるのであれば、他のフリーソフトでも可。)

*直前に行った操作
 パソコン本体の音声出力が故障したため、
「Microsoft サウンドマッパー」から、「Sound Blaster 5.1」に変更。
「WAVE入力デバイスの設定」を切り替えたり、入力種別設定を切り替えてみるも、変化なし。

なお、この掲示板のワード検索が使えませんでしたので、
もし、既出でしたら、大変お手数ではございますが、
コピペしていただけると助かります。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません