MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトル gogo.dll 2.xx と 3.xxの互換性
投稿日: 2002/03/25(Mon) 21:32
投稿者もと

VB6の入ってるマシン借りて少し試してみましたが、Mingw-gccでコンパイルしたものと、VCでコンパイルしたもので挙動も違ってます。
テストプログラムは、ここのサイトに公開されているVBのサンプルソースを使いました(私はVBはわかんないもので(^^;))

【Mingw32-gccでコンパイルしたもの】
 ・入力WAVファイルが存在する場合
    正常にエンコード終了
 ・入力WAVファイルが存在しない場合
    「入力ファイル[test.wav]を開けませんでした」の
    メッセージ表示後 MPGE_endCoderVBを実行したとこで
    アクセス違反

【VC6でコンパイルしたもの】
  入力ファイルの存在に関係なく以下の部分で無限ループ
-------------------------------------------
'エンコードの開始
Do
lngWin32ApiResultCode = MPGE_processFrame
lngCurrentFrame = lngCurrentFrame + 1
Debug.Print CStr(lngCurrentFrame) & "/" & CStr(lngTotalFrame)
DoEvents
'入力ストリームがなくなるかその他エラーが発生するまで繰り返す
Loop While lngWin32ApiResultCode = ME_NOERR
------------------------------------------

VC版はLibSndFile版と、そうでない版を試しましたが同様でした。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません