MARINECAT サポート掲示板
[記事リスト] [新着記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

タイトルR[569]e[568][567][564]: 曲の最後に無音が入ってしまいます。
投稿日: 2002/07/13(Sat) 16:08
投稿者ちゃる

皆様、初めまして。

> さっそくですが,ノンストップの曲などでトラックがわかれている
> ものがありますが,それを変換して再生するとトラックとトラック
> の間に大変短い無音が入ってしまいます.

午後や LAME の難しい使い方は存じませんが、CD2WAV32 などの
リッピングツールで全オーディオトラックを WAVE 形式で抜き出し、
Windows に標準で入っている「サウンドレコーダー」で結合して
1つの巨大な WAVE ファイルにしてから午後で普通にエンコード
した結果、曲間で継ぎ目のないノンストップ mp3 を作ることが
できました。

この方法じゃダメでしょうか?

# ただ、曲の長さにもよりますが大量のメモリを必要とします。
# 試される場合は常駐ソフトなどを終了させてからの方が良いでしょう。

- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)
代理サーバー経由のアクセスか、アクセス制限されたホストからのアクセスを検出しました。投稿できません